2007/02/04

グラミー賞のゆくえ

The Breakthrough Corinne Bailey Rae Taking the Long Way


 なんだかずっとバタバタ忙しくて、やっと正月が来た気分なあたし……って、いくらなんでも遅すぎですか?(^^;) だもんで、まだまだ先と思っていたグラミー賞授賞式が、11日午後8時(現地時間)に迫っていることすら気づいてませんでした。ま、グラミーをとったからどうってこともないんですけど、なんとなく気になるじゃありませんか。
 で、主要4部門だけノミネートをリストアップしてみましたが、このごろヒット曲に疎くって、ぴんと来ません。Imogen Heap とか Chris Brown なんて、音はおろか、名前すら知らないぞ。このなかでわりと良く聞いたのは、コリーヌ・ベイリー・レイかな。メロディーが心地よくて、1回聴くと頭のなかでヘビロテすることまちがいなし。
 今回の目玉は、トータル8部門でノミネートされたメアリ・J・ブライジがどれだけとるかだと思うんですが、いろいろあったディクシー・チックスがなにかとれるといいですねえ。

Record Of The Year
 Be Without You, Mary J. Blige
 You're Beautiful, James Blunt
 Not Ready To Make Nice, Dixie Chicks
 Crazy, Gnarls Barkley
 Put Your Records On, Corinne Bailey Rae

Album Of The Year
 TAKING THE LONG WAY, Dixie Chicks
 ST. ELSEWHERE, Gnarls Barkley
 CONTINUUM, John Mayer
 STADIUM ARCADIUM, Red Hot Chili Peppers
 FUTURESEX/LOVESOUNDS, Justin Timberlake

Song Of The Year
 Be Without You, Mary J. Blige
 Jesus, Take The Wheel, Carrie Underwood
 Not Ready To Make Nice, Dixie Chicks
 Put Your Records On, Corinne Bailey Rae
 You're Beautiful, James Blunt
※賞の対象はソングライターですが、ミュージシャン名で表記しました。

Best New Artist
 James Blunt
 Chris Brown
 Imogen Heap
 Corinne Bailey Rae
 Carrie Underwood
※音の出るサイトがあります、要注意。

ラベル: